読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーディングマークで開発者ブログを始めます。

f:id:yuji_drums:20160609152751j:plain

リーディングマークでvp of engineeringをしている須藤です。

リーディングマークでは人から探せる就活サービス「レクミー」を運営しています。新卒の学生のための就活サービスなので、多くのエンジニア・デザイナーの方にとってはレクミーは接点がほとんどなく、いまいち何をしているのか分からないサービスだと思います。

しかし、人と人をつなぐサービスというコンセプトで、従来の学生と企業をつなぐだけではなく、学生と社会人をつなぎ、企業を外から見た姿ではなく、人という企業の中身で決めるアプローチは就活のあり方を変えうるプロダクトだと自負しています。

実際に、レクミーは元LINEのプロダクトオーナーが参画して、現在の学生と社会人、人と人をつなぐサービスにピボットしてから半年が経過したところですが、東大、慶應、京大等の全国の上位大学で利用率50%を突破し、世の中を変えるプロダクトになりつつあります。

また、新規事業も始まっており、レクミーのみにとどまらず、世の中を変えるプロダクトを生み出していこうという組織です。

このブログでは、リーディングマークの環境やレクミーの開発でのナレッジをエンジニアやデザイナーが書いていきます。

私が働きがいのあるエンジニア組織を作っているということもあり、技術ナレッジ以外のリーディングマークの働き方などの話題が入ってきますが、「リーディングマークはこんな会社なんだな」と思って読んでいただければ幸いです。

リーディングマークではプロダクトで世の中を変えたいエンジニアをお待ちしています!

採用情報 | 株式会社リーディングマーク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

©Leading Mark, Inc.